人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も…

こんにちはメガネです004.gif

今日は日曜なのに人が少ない気がします、給料日前だからですかね?

なのでゆっくりお買い物できますよー001.gif

天気もいいですし出かけましょー!


今日は昨日に引き続きオーバーオールのご紹介。

どうぞ!
今日も…_f0195458_13293871.jpg

おっ、今日はボケてないですね048.gif

40年代のダック地オーバーオールです。カーハートのオーバーオールに使われるような通常のダック地に比べると少し薄手です。

着易そうです。

今日も…_f0195458_13325839.jpg

ビブポケットです。

かっこいいッス。

この斜めに配置され、シンプルに一つだけってのがまた、

かっこいいッス。

今日も…_f0195458_1357185.jpg

ポケットの位置をずらしたあとが残っています。

今日も…_f0195458_13582640.jpg

ストラップに付けられているボタンは、縫いつけられているタイプで、一つしか有りません。
なのでサイズ調整が出来ないです。もしサイズが合わない場合には市販のボタンを縫いつけることをお薦めします。

今日も…_f0195458_1415838.jpg

股の部分のボタンも同様に、縫い付けられているタイプです。

今日も…_f0195458_1435512.jpg

背面です。

今日も…_f0195458_1445329.jpg

ヒップポケットは一つとこちらもシンプル!

今日も…_f0195458_1455577.jpg

こちらはサイドポケット。ハンマーループは付いていません。

今日も…_f0195458_14796.jpg

左裾後部になにやらステッチが。
おそらく、紙タグなどが縫い付けられていたものと思われます。

今日も…_f0195458_1491382.jpg

こちらがブランドネームです。

一見ホームメイドかと思わせる作りなのですが、きちんとメーカーが作っております。
40年代頃は物資統制が厳しかったせいで、どうしても簡素なつくりになってしまうんですよね。

時代を物語る一着ですね!



SIZE ウエスト102cm 総丈(ビブトップから裾まで)135cm

身長170cmも僕でジャストサイズといった感じです。
合いそうな方是非!

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
by powcampbyminx | 2011-07-24 14:19 | パンツ
<< そろそろ帰国 パワーハウス オーバーオール >>