<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

入荷情報!!

みなさんこんばんは!

3連休をいかがお過ごしでしょうか?
少し遅くなりましたが、この連休に入荷した商品を取り急ぎですがアップします!

ざっと写真を撮ってのアップですので、少量しか載っていないですが
その他、入荷した商品ありますのでぜひお店に足を運んでみて下さい。

f0195458_19352399.jpg


f0195458_19361926.jpg


f0195458_1937254.jpg


f0195458_19373921.jpg


気になる商品などはお気軽にお問い合わせください
powcampbyminx 03-5305-5498

それでは店頭にてご来店お待ちしております!!
[PR]
by powcampbyminx | 2010-09-19 19:39 | NEWS | Trackback

お久しぶりです

お久しぶりです!メガネです。

最近バタバタしていてブログをサボり気味でした、すいません040.gif
久々のブログアップなのでハリッキって行きたいと思います071.gif

早速ですがお知らせです。
10月10日に姉妹店のCafe' DRAPERIEにてTap Dance & Acoustic Live2010というのが行なわれます!
出演は2組・・・
Tap DanceとJazz DanceをミュージカルChicagoバリにみせてくれる『N&M Rhythm』
TVや舞台を中心に活躍しているタップダンサーです!

そして、もう一組は『BLIZE』というバンドです。
なんとZOOL高円寺店のボス、GODDYこと神原淳平率いるバンドなのです!音楽に詳しくて、いつもいろいろ教えてくれる良き先輩です!そんな先輩のバンド、僕も初めて見ることが出来るので楽しみです!

皆さんも是非見に来て下さい!
良いダンス、良い音楽を肴にうまい酒を飲む!楽しそうです049.gif

さてさて今日はこちらです。
f0195458_2115616.jpg

40年代のオシュコシュのカバーオールです。
タグ等がないのですが、形とグリーンのカンヌキ等から、オシュコシュ製だと思われます。
f0195458_2131270.jpg

f0195458_2141778.jpg

こちらのカフスがオシュコシュのカバーオールの特徴的な造りです。
ボタンは40年代の象徴とも言える、月桂樹のドーナツボタンです。
f0195458_2173858.jpg

写真には写っていませんが、右胸と左袖に1cm程の穴があります。着用には問題ない程度です。

PRICE¥47250
SIZE 肩幅48cm身幅58cm着丈76cm袖丈(脇下から)49cm

お次です。
ちょっと新しくなります
f0195458_2175449.jpg

50年代製のBLUE BELL製のカバーオールです。
こちらもタグなしですが、形がズバリなので、BLUE BELL製だと思われます。
f0195458_2163646.jpg

ボタンには、SANFORIZEDと刻印が施されています。
f0195458_2161869.jpg

f0195458_216238.jpg

こちらのカバーオールは、年代が新しくなっても基本的な形は一緒なのですが、50年代製は肩のステッチがダブルステッチで、60年代に入るとトリプルステッチになります。
PRICE¥20895
SIZE 肩幅52.5cm身幅65.5cm着丈76.5cm袖丈(脇下から)46cm

最後です。
またまた、ちょこっと新しくなります。
f0195458_2154399.jpg

60年代のSTAR BRAND GOOD HUE'S製のカバーオールになります。
f0195458_2183896.jpg

こちらは、裏地にフランネルの様なライニングが施されており、保温性も抜群です。
50年代の物になると、タグや形には変更がないのですが、裏地のフランネルの生地が、チェックではなく、ベージュの無地になりボタンはシルバーになります。
f0195458_215995.jpg

胸ポケにはブランドタグが付けられております。
f0195458_2182271.jpg

f0195458_2145149.jpg

マイナーなブランドながら造りはしっかりしており、程度も良いです。
PRICE¥14595
SIZE 肩幅48cm身幅53cm着丈70.5cm袖丈(脇下から)42.5cm

アメカジの秋冬定番アイテムです!定番過ぎるとお思いの方、今着ると新鮮ですよ!

ってことで、久々のブログはこれにておしまいです。
張り切りすぎて疲れてしまいました(笑)
[PR]
by powcampbyminx | 2010-09-19 02:07 | ジャケット | Trackback

残暑を利用・・

こんばんはメガネです。

9月に入っても暑い!
ってことで、残暑を利用してバーベキューに行ってきました!
f0195458_23285131.jpg

忙しいのに休み合わせてくれたみんな。ありがとう!
f0195458_2329125.jpg

やっぱり、バーベキューで食う焼きそばは、まっこと旨いぜよ!

埼玉の奥秩父まで行っていたのですが、奇麗でした・・。

蛙捕獲しました071.gif
f0195458_2333674.jpg

東京じゃ見ることがないので久しぶりに興奮してしまいました(笑)

皆さんも残暑厳しいこの季節、上手いこと利用しましょう!
といっても秋の足音は近づいてきています、最近は朝晩涼しくなってきました。
ってことで今日は、気軽に羽織れるシャツのご紹介です!
f0195458_23453616.jpg

f0195458_2346335.jpg

f0195458_23462114.jpg

60年代デッドストックのBIG YANKのワークシャツです。
f0195458_23554594.jpg

襟の形状を保つ為のモノも残っています。
f0195458_23575636.jpg

マチ付き、襟芯なしです。

PRICE¥6195
SIZE 肩幅43.5cm身幅54cm着丈78cm袖丈(脇下から)55.5cm

お次ぎです。
f0195458_034721.jpg

f0195458_062575.jpg

f0195458_065260.jpg

ちょっと古くなります。
50年代のBIG MIKE製のワークシャツです。
f0195458_0121644.jpg

マチ付きです。
f0195458_0125482.jpg

袖部分です、古いシャツに見られるディティールで、生地を二枚使って作られています。
PRICE¥13545
SIZE 肩幅42cm身幅52.5cm着丈76.5cm袖丈(脇下から)51.5cm

お次です。
f0195458_0195997.jpg

f0195458_0202724.jpg

f0195458_0264838.jpg

40年代のMODEL製のワークシャツです。
ちょっと分かりにくいのですが、右袖の生地の色が少し薄くなっています。経年による退色、日焼け等ではなく、生地の時点で色の違う物が使われているものと思われます。
f0195458_031488.jpg

またまた分かりにくいです、すいません040.gif
こちらは、ステッチなのですが、グラデーションのようになっています。40年代頃のシャツに稀に見られるディティールです。
f0195458_0352068.jpg

こちらは左袖のホツレです。
着用には問題ない程度です。

PRICE¥31395
SIZE 肩幅44cm身幅54cm着丈79cm袖丈(脇下から)51.5cm
如何でしょうか?
真夏以外の3シーズンで活躍すること間違いなしの万能アイテムです!

気になる方はお早めに〜!
POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-09-08 00:44 | シャツ | Trackback

男なら背中で語りましょう

こんばんはメガネです!
f0195458_2345316.jpg


阿波踊り盛上がりました049.gif
奇跡的に休みだったので、初めてじっくり見ることが出来ました!
f0195458_2365987.jpg

こんなかわいい踊り子さんも・・。

今年は姉妹店のCafe'DRAPERIETatouage PURPLEの店先でビールを売りました!
おかげさまで大盛況でした!

いや〜楽しかった!

そして、終わってしまった・・。


阿波踊りが終わると夏も終わりって感じですね。
秋が近づいてきてますよ〜071.gif
ってことで、今日は『男は背中で語りましょう』バックプリントのスウェットシリーズ!


f0195458_231421100.jpg

f0195458_23143653.jpg

50年代の染み込みプリントのフルジップスウェットです。
水泳チームのモノですね。
f0195458_2314519.jpg

こちらは前面。ジップはNATIONALのピンロックです。
襟、袖、裾のリブに入っているラインがアクセントになっていて、かっこいいですね〜!
PRICE¥19845
SIZE 肩幅56cm身幅56.5cm着丈57cm袖丈50cm
サイズもグットサイズです!

お次です。
f0195458_23252620.jpg

50年代〜60年代のハーフジップスウェットです。
f0195458_2325426.jpg

一見フロッキーっぽく見えるのですが、ナイロンのような生地が縫い付けられています。
f0195458_23265042.jpg

前面です。前面も背面同様のプリントが施されています。所有者の名前ですね。
f0195458_2327895.jpg

SPORTS WEAR製です。
ジップはCLARK COATSのオートマチックです。
PRICE¥17745
SIZE 肩幅50cm身幅51cm着丈59cm袖丈47.5cm

最後はこちら!
f0195458_23404100.jpg

f0195458_23402223.jpg

三段のラバープリントがカッコいい!
70年代のチャンピオン、リヴァースウィーブです。
f0195458_23404170.jpg

単色タグ、これだけでお値段が随分違ってきます。
f0195458_23405624.jpg

こちらは前面、無地でプリントは入っていません。まるで背面のようですが、こちらは前面になります。

PRICE¥13545
SIZE 肩幅45.5cm身幅53.5cm着丈64cm袖丈58cm


これにて『男なら背中で語りましょう』シリーズおしまいです040.gif
冬になるとアウターを羽織るので、バックプリントが見えなくなってしまいます。
今がチャンス!お見逃しなく〜071.gif
[PR]
by powcampbyminx | 2010-09-01 00:11 | スウェット | Trackback