<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドカーン

f0195458_11104534.jpg

ドカーン

いきなりスイマセン040.gif

先日見に行ってきた葛飾の花火があまりに綺麗だったもので。

イヤ~見事でした071.gif
隅田川の花火大会が毎年中継されていますが、やっぱり花火は生で見ないと!

柴又の町並みや帝釈天も良かったですね049.gif
良き下町って感じです。
寅さんが愛していたのも分かる気がしました。


って事で、今日は花火のように見事な一着(笑)
f0195458_11211542.jpg

20年代のベースボールシャツです。プルオーバータイプになります。素材はウールです。
チェックというのが非常に珍しいですね。
f0195458_1218710.jpg

ウール地にフェルトが縫い付けられています。
f0195458_12211710.jpg

襟はスタンドカラー仕様になっています。通常この頃の年代の物は、襟付きが一般的ですのでスタンドカラーはとても希少です。
胸のフェルトと同素材で縁取られています。
f0195458_12254790.jpg

ボタンは、シェルボタンと贅沢な作りです。
f0195458_12265937.jpg

製造メーカーはSPALDINGです。ブランドタグの下にはネームタグが取り付けられています。
f0195458_1231395.jpg

脇にはベンチレーションが付いています。真中が割れていますが、こちらは糸のホツレによる物です。少し縫うことで簡単にリペアできそうです。逆サイドはホツレは見られません。
f0195458_1235376.jpg

こちらの作りが面白いです!
通常は、見頃部分が袖を覆う様な形で縫製されますが、こちらは逆!袖部分が身頃部分を覆う様に縫製されています。古いアイテムに稀に見られるディティールです。
f0195458_1244185.jpg

サイドのスリットです。マチは付いていません。
f0195458_1240981.jpg

こちらはバックスタイル。
f0195458_1241135.jpg

このバックヨークがまたかっこいいんです!見事です。
こちらのディティールは古いワークシャツに見られます。
f0195458_1245471.jpg

背面下部に1.5cm程の破れが見られます。90年前のものということを考えると、このダメージだけで済んだのが不思議なくらいです。

まさに見事な一着ですね049.gif

PRICE¥62895

SIZE 肩幅45cm身幅58cm着丈75cm袖丈(肩上から)29cm

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-29 12:57 | シャツ | Trackback

そういえば…

こんばんは、メガネです。

そういえば、先日ご紹介したオールスターのデッドストックですが、
中には…
f0195458_18222373.jpg

ステッチ入りもあります!この間はお伝えし忘れていましたのでこの場を借りてお伝えしておきます。

今日は靴つながりってことでこちら!
f0195458_18265524.jpg
f0195458_18282316.jpg
f0195458_1829339.jpg

RED WINGのサイドゴアブーツです。90年代の箱付きデッドストック!
サイドゴアは楽なんでオススメです049.gif
f0195458_19617100.jpg
f0195458_197823.jpg

こちらは左右の内側。
f0195458_19111654.jpg

刺繍の羽タグになります。
f0195458_19145027.jpg

踵の内側にサイズ表記があります。
f0195458_1917732.jpg

ソールはビブラム製になります。クレープソールより軽く、スニーカーのような履き心地です!
f0195458_19252676.jpg

こちらはフラッシャーです。
裏面には、1996年11月に製造されたことが表記されています。

PRICE¥25095
SIZE 8ハーフ ワイズE
アウトソール30.5cm ワイズ10.5cm

新品で買うより安いんで、サイズの合う方オススメです071.gif

POWCAMP by MINX 03-5305-5498

そういえば…。
入荷の方遅れています。楽しみにしている皆さん!

本当に申し訳ありません040.gif

月末には入荷するようですので、もう暫くお待ち下さい040.gif040.gif
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-26 19:42 | ブーツ・スニーカー | Trackback

ミリタリーTee

今晩はメガネです。

今日は「大暑」という日だったらしく、一年で一番暑くなるという日だったそうです。
そんな中、原宿に買い物に・・。

溶けるかと思いました(笑)

人は多いしウンザリでしたが、古着屋はやっぱり多い!見応えがありましたね。いろいろと刺激を受けました!

溶けそうになりながらも良い一日でした049.gif

今日はこちら!
f0195458_142423.jpg

f0195458_214305.jpg

f0195458_143469.jpg

f0195458_1465688.jpg


1987年に行なわれた、軍の野球の大会のTシャツです。
スクリーンスターズのLサイズですが、いい感じに縮んでいます。
f0195458_149123.jpg

f0195458_1485672.jpg

このプリントのひび割れ、トリム部分の退色がカッコいいっす!
値段もお手頃071.gif
PRICE¥4095
SIZE肩幅44cm身幅50cm着丈63cm袖丈(脇下から)14.5cm

もういっちょ!
f0195458_153345.jpg
f0195458_1535379.jpg
f0195458_154660.jpg
f0195458_1542140.jpg




70年代のU.S NAVYのダイバープリントのリバーシブルティーシャツです。裏はイエローの無地になります。
f0195458_2164092.jpg

タグは切り取られてしまってブランドは不明です。
f0195458_2174799.jpg

袖部分に1.5cm程の穴があります。

王道のネイビー×イエローですが、長年着込まれてきた事による退色、ダイバープリントのセンス、サイズの良さ。この条件が揃うものはそう多くは無いと思いますよ049.gif

PRICE¥ sold ありがとうございました040.gif
SIZE 肩幅(肩のラインがないため測定不能)身幅(裾の幅)51cm着丈65.5cm袖丈(肩のラインがない為、首のリブからの測定)39cm
サイズが少し分かりずらいかもしれません。すいません040.gif

POWCAMP by MINX 03-5305-5498

[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-24 02:20 | Tシャツ | Trackback

再びLEE

こんばんは、メガネです。

猛暑です。飯がなかなか喉を通らないっすね‥‥。

ビールはすすむんですけどね(笑)

さて、今日は先日に引き続きLEEのこちらです。
f0195458_196298.jpg

f0195458_1973038.jpg

f0195458_1964429.jpg

30年代のハウスマークが眩しいLEEのオーバーオールです。
f0195458_1994895.jpg
f0195458_1910294.jpg

勿論ボタンはロングLです。
f0195458_19113790.jpg
f0195458_19115548.jpg

ビブ、コインポケットもダメージなく残っております。
f0195458_19131026.jpg

右膝部分には染みがあります。この染みが歴史を物語っていますね!
新しい物にはない雰囲気を醸し出していてとてもカッコいいです049.gif
f0195458_19172078.jpg

f0195458_19174642.jpg
f0195458_1918312.jpg

バックポケットとその横に付けられたサイドポケットと、ハンマーループです。サイドポケット部分に少し日焼けが見られます。
f0195458_1920139.jpg

こちらは、後部のストラップ部分についているモノなのですが、表記は消えてしまっていて読み取れません。
f0195458_19201824.jpg

こちらはおそらくサイズ表記が付けられていたであろう、ステッチの後です。右のバックポケットの上に残っています。
f0195458_1925414.jpg

最後はこちら、屈強な作りの証ともいえるユニオンチケット。バックポケットの内側に縫い付けられています。80年近く前のモノなので残っているのが不思議なくらいですね。
結構ポイント高いと思います049.gif

PRICE¥71400

SIZE ウエスト41.5cm股下69cm総丈(ビブから)130cm

POWCAMP by MINX03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-21 19:28 | パンツ | Trackback

入荷しました

こんばんはめがねです。

もう学生達は夏休みだそうです058.gif
今日来たお客さんも海に行くだの、バーベキューに行くだの楽しそうに喋っていきました。

う〜〜ん羨ましいやら。

学生のときにもっと遊んどきゃ良かったとつくづく後悔しています(笑)

今日は、今回の仕入れの入荷分のご紹介!
手持ち分なので少量ですが・・ご覧下さい!!
f0195458_123590.jpg
f0195458_1225753.jpg
f0195458_1224752.jpg
f0195458_1223764.jpg
f0195458_1222911.jpg
f0195458_1215993.jpg
f0195458_1214999.jpg
f0195458_1214170.jpg
f0195458_1213364.jpg
f0195458_1212388.jpg
f0195458_1211337.jpg
f0195458_121599.jpg
f0195458_1205512.jpg
f0195458_1201881.jpg
f0195458_1195912.jpg
f0195458_1194293.jpg
f0195458_1191556.jpg


いかがでしょう?
今回は秋もの中心のアイテムが多いです!夏物に飽きてきた頃だと思いますので・・071.gif

早い者勝ちですよ〜、後悔しないうちに049.gif

お問い合わせはお気軽に
POWCAMP by MINX 03-5305-5498

来週末ぐらいに、空輸分の荷物が届く予定です。そちらも届き次第お知らせ致しますのでお楽しみに!
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-19 01:32 | NEWS | Trackback

LEE

今晩はメガネです。

ブログをやろうと思いパソコンを開いたら、丁度ニュージーランドにいる友達からメールが届きました。メールのやり取りをしていたらこんな時間に・・。
ニュージーランドは今は冬で、ものすごく寒いらしいです。今日本はものすごく暑いので羨ましいですね!
でも、ニュージーランドの友達は日本の暑さが羨ましいと言っていて、お互いに無い物ねだりをしあっていました。なんかおかしなやり取りでした(笑)


さて今日はこちらです。
f0195458_2185959.jpg

f0195458_2183625.jpg

f0195458_2182183.jpg

LEEのヒッコリーのオーバーオールです。MRなしの50年代ですね。
f0195458_2262654.jpg

f0195458_2213982.jpg

ボタンは、ロングLです。やっぱりこのボタンはカッコいいっす049.gif

f0195458_223486.jpg

f0195458_2282256.jpg

f0195458_2295320.jpg

右ポケットにはコインポケットが付いていて、そこから下の右膝には、日焼けのような色落ちが見られます。
f0195458_2335259.jpg

サイドポケットにも同様な色落ちが見られます。この経年にでしか現れないアジがまた雰囲気抜群です049.gif

f0195458_2365053.jpg


f0195458_2373713.jpg

f0195458_2371972.jpg

背中のタグ、ハンマーループ、バックポケット共にキレイに残っています。
f0195458_2382129.jpg

こちらは、膝裏にある5mm程の小さな穴です。着用の際には気にならないと思います。

オーバーオールはオールシーズン対応可能な万能アイテムです!
この機会にいかがでしょうか?
PRICE¥27195
SIZEウエスト87cm股下85cm総丈(ビブから)147cm
POWCAMP by MINX03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-17 02:52 | パンツ | Trackback

久々に良い休日でした・・

こんばんはメガネです。

今日は休みでした。数日前までは雨の予報でしたが、運良く晴れました!
f0195458_2125262.jpg

ってことで釣り堀へ行ってきました。
昼間からビール068.gif天気もいいし最高でした!

一時間竿を垂らし続けた結果・・
f0195458_21265748.jpg

なんとか一匹。
しょぼいです。釣りうまい方教えて下さい!

今日はこちらです!
f0195458_21291054.jpg

f0195458_21342769.jpg

f0195458_21345772.jpg

f0195458_21354092.jpg


1941年製のU.S.NAVYのリングです。
リングの裏に
『STERLING MADE IN USA PAT APLID FOR COPR 1941 UNOAS MFG.CO』と刻印されています。
石の両サイドにはアメリカの国鳥である鷲と『USN』と刻印されたエンブレムが施されています。
サイズ直しもされておらず、オリジナルになります。

夏なんで良い小物を身につけてみては?
サイズは16です。大きいサイズが多いミリタリーリングですが、そんな中でも小さめのサイズです。グッドサイズですね049.gif

PRICE¥27195

POWCAMP by MINX03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-14 21:46 | アクセサリー・小物等 | Trackback

GOOD GRIEF!!

こんばんはメガネです。

ブログアップも終盤にパソコンの電源が急に落ちました。へこんでます(笑)
てことで、打ち込むのは2度目です。
もうさすがに眠いので、今回はさらりと行きます!

こちら!
f0195458_27873.jpg

f0195458_265467.jpg

50年代60年代頃のスーベニアのボーリングシャツです。コットン製になります。色はネイビーです(写りが悪くて申し訳ありません040.gif
スヌーピーのキャラクターのチャーリー・ブラウンが7番10番のスプリットを見て「GOOD GRIEF!」(やれやれ)と言っています。センス抜群な刺繍ですね!
f0195458_214868.jpg

刺繍の両サイドにはアクションプリーツが施されています。

f0195458_2172169.jpg

f0195458_2112822.jpg

製造元は横浜のHAMAYA。スーベニアのボーリングシャツを数多く作っていたところです。
f0195458_2153587.jpg

こちらは前面とてもシンプルです。
f0195458_2175776.jpg

胸に施されていた所有者の名前は、取られてしまっています。もったいないですね008.gif
f0195458_2202852.jpg

袖周りは縁取りされております。ポイント高いですね!
f0195458_2221778.jpg

f0195458_2223547.jpg


胸ポケと釦です、奇麗に残っています。


このスヌーピー刺繍のボーリングシャツは絵柄が数種類ありますが、どれも希少です。お探しの方も多いのではないでしょうか?
こちらは、サイズ小さめなので小柄な男性または、女性の方でも着て頂けるサイズです。
PRICE¥45045
SIZE 肩幅38.5cm身幅46.5cm着丈59cm袖丈17.5cm

詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい!
POWCAMP by MINX03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-12 02:35 | シャツ | Trackback

お安くなりました!

こんばんはメガネです。

タコ凄いですね!ワールドカップのドイツの勝敗を100%当てている・・。
しかし、先日とうとう負けてしまいました。

ドイツが負けた事によって国民は、『あんなタコなんか食べてしまえ!』なんて言っているらしいので、人間はなんて残酷な生き物なんだろうと思いました。

でも、もしタコが人間だったらボロ儲けでしょうね(笑)

今日は、こちらです。
f0195458_1172052.jpg

f0195458_117619.jpg


コンバースのオールスター80'sデッドストックです!銀箱付き!定番ですね049.gif
長年基本のデザインが変わらず、

愛され続けているオールスター、

無駄な物がないこのデザイン性、

秀逸です049.gif

f0195458_1211910.jpg


しっかりフラッシャーも付いています。色はこの2色のみになります。
最近は、革靴やブーツが割と定番化しているようですが、夏なんで・・、たまには足下を軽くしてみてはいかがでしょうか?
デッドストックなのでガシガシ履いて頂けますよ!ってことで・・。

PRICE¥17640¥13440

お求めやすくしました!

この機会に如何ですか?
サイズも多少ご用意がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-09 01:35 | ブーツ・スニーカー | Trackback

七夕

こんばんはメガネです。

今日は七夕ですね072.gifでも天の川は今年も見れないと思います。何しろ梅雨なんで・・。
なんで梅雨の真っただ中に七夕なんでしょうか?もうちょいズレてくれればいいのにと毎年思います。


昨日よりナベオさんが仕入れに旅立ちました!今回もナイスなアイテムを買ってきてくれる事だと思います049.gif楽しみですね!
短冊に書いてお願いしときましょう(笑)

今日はこちら!
f0195458_0151555.jpg

f0195458_015257.jpg

f0195458_0144730.jpg

チャンピオンの60年代の半袖スウェットです。・・狙い目です。半袖というだけお手頃な値段になっています。プリントも申し分なくかっこいい!
PRICE¥9345
SIZE 身幅50cm着丈53cm袖丈10.5cm


お次ぎはこちら

f0195458_0211393.jpg

f0195458_021022.jpg

f0195458_0205010.jpg

こちらもチャンピオンの60年代の半袖スウェットです。タグはプロダクトタグです。
こちらもプリント文句なし!経年による生地のやれ具合、退色具合、最高にかっこいいです!
もちろんお手頃プライス!
PRICE¥9345
SIZE身幅56cm着丈55cm袖丈10cm

商品の詳細はお気軽にこちらまで!
POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-07 00:32 | スウェット | Trackback