<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

財布忘れました。

昨日財布をお店に忘れてしまいました‥。メガネです。
ということで今日は休みなのにお店に来ています、出不精の僕には外に出るいいきっかけになりました(笑)
ついでにブログアップでもして、今日は古着屋めぐりでもしてきます!

今日は、VINTAGEの生地を使ったキャスケットのご紹介
f0195458_12242382.jpg

帽子屋さんに頼んで作ってもらったもので形も良いです!
f0195458_12265053.jpg

被るとこんな感じです!
目深に被ってもいいですし、のせる感じでかぶってもカッコいいですね!
生地は様々な物を使用しています!
生地も大量にあるわけではないので殆ど一点ものですね049.gif
なので早い物勝ちですよ071.gif
PRICE¥6195~8295
SIZE Small 57cm Midium 60cm

何か気になる事がありましたら、お気軽にお問い合わせを!
POWCAMP by MINX 03-5305-5498

秋冬に向けてまた新しい生地と新しい形を企画していこうと思ってますお楽しみに!


さ~、休みだし昼間っからビール呑も068.gif

ではでは。
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-29 12:40 | アクセサリー・小物等 | Trackback

またこの話題・・・。

こんばんはメガネです。

またまた同じ話題すいません・・。
しかし今はこの話題以外考えられません!

ワールドカップ日本快勝!いや〜良かったです003.gif
応援しに行ってきましたよ!さすがに南アフリカとは行かなかったのですが・・・
恵比寿リキッドルームに行ってきました!
f0195458_012292.jpg

見て下さい、この青い集団を!いや〜試合内容も面白かったし、DJもDJ KRUSH とKEN ISHIIと豪華で楽しかったです!

決勝リーグも観に行こうかと思っています。

さてさて今日はこちら!


f0195458_021148.jpg

f0195458_0214761.jpg

20年代頃のハンティングベストです。
f0195458_0244033.jpg

見て下さいこの弾倉の数を!ここまで沢山付いているのも珍しいです。
f0195458_026142.jpg

f0195458_0262750.jpg

こんな風に、下部はウッド釦で止まるようになっています。
ウッド釦は半分ほど欠損していますが、90年前の物という事を考えるとオリジナルが残っているだけでも驚きです。
f0195458_032150.jpg

釦は金属性の、馬柄の釦が使用されています。このくすんだ輝きは、おそらくブラス製だと思われます。
f0195458_0493730.jpg

背中のシンチバックで身幅も調節できます。
f0195458_0344746.jpg


f0195458_035340.jpg


こちらは右前部の汚れと、右脇のダメージです。着用には問題ない程度だと思います。
f0195458_0351757.jpg

こちらは、左脇のダメージ。
f0195458_0354938.jpg



こちらは、背中上部の小穴。
f0195458_036160.jpg

こちらは、背中中部の小穴。

汚れダメージがありますが、そこがまたこのベストをよりかっこ良くしているのだと思います。
年月を重ねなければこの雰囲気はなかなか出ませんよ049.gif
PRICE ¥13545


SIZE 肩幅35.5cm身幅51cm着丈(前部)61cm(後部)49.5cm

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-27 01:07 | ベスト | Trackback

サムライブルー

こんばんは 本日は決戦を明日に控えた日本代表を意識してみました。少し薄いのは無視して下さい(笑)6月はどうしてもサッカー、梅雨などの話題になってしまいますが、しょうがないですよね?
それでは少し画像が多いと思いますが、どうぞ!!

f0195458_19422191.jpg

76年の建国200周年記念T-shです。

f0195458_19443523.jpg

白いプリントはラバープリントで、それ以外は染込みになっています。

f0195458_19464315.jpg

プリントもアメリカカラーのトリコです。

f0195458_19484593.jpg

サイズは少し大きめです。

f0195458_19495854.jpg

腹部に5ミリ×3ミリの小さなシミがあります。

f0195458_19513655.jpg


PRICE ¥5145


SIZE XL 肩幅 45cm 身幅 54cm 着丈 63cm 袖丈 16cm(脇下)
腹部に小さなシミがありますが、その他気になる汚れダメージも無く、状態は良い方です。



続きまして
f0195458_2014349.jpg

夏の王道、チャンピォンです。

f0195458_2031629.jpg

プリントも王道の染込みです。

f0195458_2042231.jpg

くどいようですが、王道の70sバータグです。

f0195458_2063359.jpg


PRICE ¥10395

SIZE S 肩幅 40cm 身幅 42cm 着丈 60cm 袖丈 16cm(脇下)

プリント部分に多少のってない部分がありますが、コンディションは最高です。


最後は
f0195458_201412100.jpg

最後は、70sアルテックスT-shです。

f0195458_20155280.jpg

FOOTBALLの文字が・・・・こちらも染込みです。

f0195458_20182389.jpg

こちらのタグも最近あまり見かけなくなってきました。

f0195458_20194845.jpg


PRICE ¥5145

SIZE L 肩幅 43cm 身幅 48cm 着丈 61cm 袖丈 21cm(脇下)

こちらも腹部にほとんど目立たない程度のシミがあります。
 

明日は皆さんも青い物を着て応援してみては如何でしょうか?

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-23 20:28 | Tシャツ | Trackback

今日はさらりと

皆さんこんばんはメガネです!

梅雨ってのに雨降らないっすね、個人的には雨が嫌いなのでうれしいんですけど(笑)

でも降らな過ぎるのも、米とか野菜に影響が出そうで怖いですね。

さて、今日は、時間もあまり無いので、さらりと行きます。
f0195458_21351898.jpg

50年代~60年代のコットンのボーリングシャツです。ミリタリー物のボーリングシャツの形にとても良く似ています。
f0195458_2135386.jpg

f0195458_2136387.jpg

この刺繍が最高にかっこいいですね049.gif
f0195458_2137921.jpg

アクションプリーツも配色になっていてインパクトあります。
f0195458_21374023.jpg

f0195458_21375962.jpg
f0195458_2138292.jpg

「PENTAGON」あまり見ないブランドですが、作りはしっかりしています。
f0195458_213933.jpg

こちらは、所有者の名前です。
f0195458_21393252.jpg

f0195458_21395552.jpg

ポケット、袖にもプリーツが施されていて、動くたびにちらりと見えるのがまたにくいですね049.gif

PRICE ¥20895

SIZE 肩幅47cm身幅61cm着丈74cm袖丈23cm
状態は、破れやホツレは無く綺麗ですよ!
その他ご質問あればこちらまで!
POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-22 22:03 | シャツ | Trackback

思わぬところに…

こんにちはメガネです。

先日のオランダ戦残念でしたね…。でも健闘したと思います!

ところで、そのオランダ戦を先輩が見ていたそうなのですが、試合終了して監督のインタビューや選手のインタビューと続き、そして現地の日本サポーターのインタビューになった時、知り合いが出ていたそうです!
僕も知っている人で、正直驚きました。というか現地に見に行けて羨ましいっす!

さて今日は、こちら!
f0195458_12312772.jpg
f0195458_12315358.jpg
f0195458_1232556.jpg


1871年創業のニューヨークのワークブランド、「SWEET-ORR」40'sDEAD STOCKオーバーオールです。主に鉄道員に愛用されており、50年代に輸送手段が鉄道から、空輸に移行し始め、一度消滅しているブランドです。
f0195458_12323089.jpg

この特徴のあるビブポケットが、またカッコイイ!
f0195458_12335476.jpg

ダブルニー使用になっており、作りのよさがうかがえます。
f0195458_12343719.jpg
f0195458_12351064.jpg

こちらはタグとハンマーループ
f0195458_12361583.jpg

左ヒップポケットの上部にあるステッチです。サイズ表記が縫い付けられていた痕だと思われます。
f0195458_12364360.jpg

ヒザ裏にはポケットが二つ施されています。
f0195458_1325775.jpg

内側にはユニオンチケットが!
屈強な作りの証ですね049.gif

PRICE¥36645SOLD
SIZE ウエスト105cm 股下79cm 総丈(ビブ上部から)137cm
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-21 13:19 | パンツ | Trackback

昨夜に引き続き…

こんにちはメガネです。

最近家でも毎日晩酌をするようになってしましました068.gif
ここ最近のムシムシした気候の所為かビールがうまいっす!
おかげさまで夏直前でビールっ腹になりつつあります(笑)

今日もオランダ戦を見ながらビールっ腹を膨らますことに勤めたいと思います068.gif

さて今日は、ナベオさんの久々の更新がビーンブーツだったので、アウトドアつながりでこちら
f0195458_1043134.jpg
f0195458_10434238.jpg
f0195458_10442560.jpg

f0195458_1154399.jpg

70年代のEAST PAKのバックパックです。
今では定番となっているこちらのアイテムですが、70年代の物となるとデザインが違いますね。
程度も良好049.gif
f0195458_10524391.jpg
f0195458_10525525.jpg

f0195458_1172998.jpg

中もご覧の通りきれいです!
f0195458_10545262.jpg

正面につけられた豚鼻、あめ色のレザーがとても雰囲気良し!
f0195458_10562445.jpg

底の部分はふんだんにレザーが使われています。こちらもきれいなあめ色です。しっとりとしていて雰囲気良し!底にも豚鼻が…。
f0195458_1059315.jpg

底部分の四つ角には多少スレが見られます。しかし30~40年前の物と考えると、かなり状態は申し分ないと思います。
f0195458_1114316.jpg

ストラップの根元にはネームタグが付けられています。
f0195458_1141954.jpg

下部にもストラップが付いています。

この程度の良さからするとかなり大切に使われていたのではないでしょうか.
以前の所有者に感謝ですね071.gif
古いアウトドアバッグ特有の匂いが多少しますが気になるほどではないと思います。

PRICE ¥13545 SOLD

SIZE 縦40cm 横(底部分)30.5cm 奥行き(底部分)14cm
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-19 11:29 | アクセサリー・小物等 | Trackback

雨の日に!!

こんばんは ナベオです。久しぶりの更新です。
いや~ついに梅雨に突入ですね。梅雨時期は憂鬱になりがちですが、明日は日本代表、オランダ戦なんでテンション高めていきましょう。

そこで、少しでもテンションを保てるアイテムの紹介です。朝から靴下濡れるとテンション下がりますもんね(笑)

f0195458_20513379.jpg ~90s L.L.Bean
Bean BOOTS

アウトソール 30cm
                                                     ワイズ    11,5cm
                                                             ¥8295

                                                     90年代頃のエルエルビーンのビーンブーツです。  
トートバックに並ぶ人気アイテムです。
       
f0195458_20591599.jpg
 

f0195458_2101361.jpg
 

f0195458_2112145.jpg
 

f0195458_2124398.jpg
 

f0195458_2141924.jpg
 

f0195458_215130.jpg
  

f0195458_216210.jpg
  

f0195458_2165085.jpg
  

f0195458_2172178.jpg
 

 
状態は アッパーに多少の汚れ、ソールのヘリが見られますが、まだまだ十二分に楽しめそうです。                                        
                                                 
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-18 21:13 | ブーツ・スニーカー | Trackback

梅雨入り

皆さんこんばんは、メガネです!

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。今年の梅雨はだいぶ遅れていたので、このまま来ないんじゃないかなぁ、と期待していたのですが、甘かったですね。
でもそのおかげで、店頭も暇になってきますので、これからはこまめにブログアップしていきたいと思います!
おたのしみに~!
梅雨入りしなくても暇なんですけどね(笑)

いや~、しかしワールドカップ日本勝ちましたね~!
皆さんも昨日は大いに盛り上がったのではないでしょうか!
スタッフ間でもかなり盛り上がっていましたね。

次は、オランダですね。強豪国なので勝てるかどうか…。皆で応援しましょう!

四年に一度のお祭り!大いに楽しみましょう!


さて、今日はこちらです!
f0195458_2032518.jpg
f0195458_2035126.jpg

f0195458_20204319.jpg

50’sのハワイアンシャツです。ネイビーの生地に赤と黄色のパイナップルにバンブーが…
ハワイアンシャツ好きにはたまらないデザインですね!
f0195458_20105597.jpg
f0195458_2011344.jpg

襟はもちろん袋襟になっています049.gif
タグを見ると「MYLAN」というブランドが製造していたことが分かります、50’sのシャツでよく見るブランドです。
サイズ表記はSサイズで、素肌で着てもいいですし、タンクトップを中に着て前を開けてきてもいいサイズだと思います!
f0195458_202518.jpg

ボタンもまたカッコイイです!
ネイビーのボディーにホワイトのボタンが良く色栄えしますね!
f0195458_20584748.jpg

襟の部分のボタンループがほつれています、着るのに支障ない程度です。
f0195458_20594686.jpg

左脇の後部分に1.5cm程のペンキのような汚れがあります、こちらもほとんど気になりません。
コンディションは良好です!
夏本番を向かえる前に如何ですか?

PRICE¥41895
SIZE 肩幅44cm身幅54cm着丈66cm袖丈(脇下から)10cm

しかし、そろそろナベオさんにも登場して欲しいですね、だいぶご無沙汰だと思いますので!
ではでは,次回のアップおたのしみに~!

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-15 21:41 | シャツ | Trackback