<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

本日はチャンピォン!!

こんにちは ポウキャンプのナベオです。
久しぶりに「こんにちは」と書きました。最近、日が暮れるのも早くなり、なかなか明るい時間に更新できませんでした。それ程忙しくも無いんですけど・・・。(笑)

本日は軍物チャンピォンです。

f0195458_15214185.jpg80’s CHAMPION REVERSE PARKA "COAST GUARD"

サイズ M
肩幅48cm
身幅68cm
着丈58cm
袖丈60cm
SOLD OUT

80年代のCOAST GUARDのリバースになります。背中と右袖に1箇所づつブリーチによる変色が有りますが、それ程目立ちません。その他は気になるダメージも無く良い状態です。 


 
f0195458_16163759.jpg


f0195458_1537492.jpg


続いては
f0195458_1541161.jpg90’s CHAMPION REVERSE PARKA "USAFA"

サイズ L
肩幅50cm
身幅61cm
着丈62cm
袖丈60cm
¥26145

90年代のUSAFAリフレクターのリバースです。フロント文字部分とポケット部分に大きなシミがあります。襟やリブ部分にも目立ちませんが多少のシミがあります。破れ、ホツレ等のダメージはありません。
 

f0195458_15541535.jpg


f0195458_15551247.jpgフラッシュを使用した画像です。 

f0195458_15553839.jpg


f0195458_15575157.jpg


最後は
f0195458_1559656.jpg80’s CHAMPION REVERSE SWEAT "USMA"

サイズ M
肩幅48cm
身幅57cm
着丈69cm
袖丈57cm
¥13545

80年代のUSMAのリバースです。こちらはコンディションが良くないので、お安く設定しています。リブ部分に修復、ダメージ有り、所々にシミ、かなりの使用感あり、古着慣れされている方であれば、着用できる範囲です
。 

f0195458_1683251.jpg


f0195458_16915.jpg


f0195458_1692362.jpg


画像取り忘れましたが、80's NAVY 染込みリバースのXLも有ります。お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-30 16:15 | シャツ | Trackback | Comments(0)

予報通り!!

こんばんは スタッフのナベオです。
今日の天気、東京では雨のち晴れでしたが、予報士の方達は、しっかり当ててました。(時間もほぼ正確に) 最近の天気は良く当たります。他の季節よりも解り易いんですかね~?これからも的確な予報をお願いします。
 本日のアイテムは

f0195458_17552423.jpg40’s~  MASTER TWO-TONE SHOP COAT

サイズ 36
肩幅46cm
身幅55cm
着丈119cm
袖丈62cm
¥50400→35280

40年代頃のショップコートになります。バックにはチェーンステッチで刺繍が施されています。フロント下部に小さなホツレが1箇所あります。その他、特に気になるダメージなども無く良い状態です。大きいサイズが多い中、とても貴重なサイズです。
 

f0195458_1892771.jpg


f0195458_1811898.jpgバックにはBECKER AUTO SUPPLY CO.と刺繍があるので、車の卸売り店の整備工のBILLさんが着られていた物だと思います。時代の背景などがリアルに伝わる、まさにVINTAGEといったアイテムです。 

f0195458_1818711.jpgブランドはインディアナ州のMASTERというブランドで、ボタンは月桂樹のドーナツボタンになっています。

f0195458_18231834.jpgフロントポケットは。2枚仕立てで変わったデザインです。サイドはALL-IN-ONE等に見られる、中の服から物等を取り出しやすいように割れています。その上もベルトをしまえる様に小さく割れています。 

f0195458_1831350.jpg


着ると結構カッコ良いアイテムです。お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-28 18:42 | ジャケット | Trackback | Comments(0)

紅白の出演歌手決定記念?因みに司会は中居&仲間!!

こんばんは スタッフのナベオです。
毎年、紅白決まりましたね~と話題になりますが、ここの所、格闘技等に押され、低迷気味です。やはり一年の締めは紅白ですかね?と言いつつも、多分、ガキかダイナマイトを見ていることでしょう。でもせっかくなので、今日は商品で紅白を表現?

では!!

f0195458_17421424.jpg60’S  W FACE FOODTED PARKA

サイズ
肩幅56cm
身幅56cm
着丈60cm(後身丈)
袖丈54cm
SOLD OUT

右袖、袖リブにオイルのようなシミがあります。袖リブの方はそれ程目立ちません。それ以外はコンディション良好です。なかなかWフェイスで大きめな物は少ないと思います。 


f0195458_17444430.jpg



f0195458_1745972.jpg
40’s W V  TWO-TONE? SWEAT

サイズ
肩幅48cm
身幅51cm
着丈64cm(後身丈)
袖丈59cm
¥31395

フロント、袖などに多少のシミがありますが、型崩れも無く、多くても2~3回程度の着用だと思います。色は解り図らいのですが、紅白の白ではなく、オートミール~ライトグレーの間ぐらいです。ツートンと書きましたが、殆んど解らない程度です。ボディーとリブが若干違います。(リブの方が少しグレーがかっています)
 

f0195458_17465561.jpg


その他の詳細画像です。
f0195458_17591491.jpg


f0195458_17594234.jpg


f0195458_1831148.jpg解りますか?殆んど同色です。なので、コンディションの良い普通の両Vだと思ってください。 

f0195458_1842821.jpg


f0195458_1845712.jpg


f0195458_1851785.jpg


アウターがメインの季節なので、シンプルなムジスエットなどは如何でしょうか?お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-26 18:19 | シャツ | Trackback | Comments(0)

今日はPAYDAY!!

こんばんは スタッフのナベオです。
お約束でスイマセン。商品の方では無く、給料日の方です。いつも25日が来ると思うのですが、支払いをする為に働いているような気がして....。僕だけですかね?カードの支払い、家賃、光熱費、税金等、諭吉達は一気に羽ばたいて行きます。でもまた何か欲しいという衝動が...。お買い物は計画的に!!(笑)
本日は


f0195458_18422132.jpg50’s USMA CADET JKT

サイズ 
肩幅45cm
身幅52cm
着丈72cm
袖丈61cm
¥45045→40895
気になるダメージも無くかなりのミントコンディションです。サイズもかなり良いです。しいて言えばジップの差し口が少し弱ってます。全然問題無く差せる程度です。 フードの紐もオリジナルで、後付けパーカーなどに付いている綿100%の紐です。


f0195458_1855112.jpg


f0195458_18561974.jpgタグは軍物に良く見られる、ネームを入れれるタグと、学校内の売店のタグが付いています。 

f0195458_1858671.jpg56年の入学生の様です。USNA,USAFA物よりも数が少なく、古いタイプは特に少ないです。因みに新しいUAMAのカデットジャケットにはポケットが付きますが、こちらは初期のフロントポケットの無いタイプです。 

f0195458_1922121.jpgジップは古い軍物に多いコンマーを使用しています。 

このサイズ、このコンディション、ホント無いです。お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-25 19:27 | ジャケット | Trackback | Comments(0)

せっかくの連休が。

こんばんは POWCAMPのナベオです。
東京では、せっかくの連休の最終日が雨になってしまいました。外はとても寒く、人通りも少いので、寂しい気分になります。そんな気分を吹っ飛ばす!!アイテム紹介です。

派手好きの方に

f0195458_1732484.jpg ~70'S HOWE STADIUM JKT 

サイズ 40
肩幅51cm
身幅59cm
着丈60cm
袖丈61cm
¥19845→13890

コンディションはウール部分所々に毛玉が有りインナーに小さなシミ、レザー部分に多少のスレ有りです。それ以外は特に気になるダメージも無く良好です。画像では解り図らいですが、もう少しミドリ×2しています。


f0195458_1745367.jpg


f0195458_17501167.jpgこれぞスタジャンの醍醐味といった感じのインディアン刺繍のワッペンです。両胸とバックとバランスがとても良い感じです。スタジャンはコテコテ派とシンプル派と分かれますが、色の色調を合わせているので、どちらの方も気に入って頂けると思います。 

f0195458_17594663.jpg


スタジャン増殖中です。お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-24 18:04 | ジャケット | Trackback | Comments(0)

スエットも良いけど!!

こんばんは POWCAMPのナベオです。
連休中日ですが、楽しまれていますか?僕らの様な販売の仕事をしていると、祝、祭日等はなかなか休みを取れませんが、お客さんに沢山来て頂けるとうれしいですね。本日紹介するアイテムは結構珍しいと思います。

では!!

f0195458_18251417.jpg40’S CHAMPION LETTERED CARDIGAN

サイズ 44
肩幅52cm
身幅52cm
着丈65cm
袖丈55cm(リブを折り返した状態)
SOLD OUT
コンディションはかなり良くボタンも全てオリジナルです。色は生成りですが、ヨゴレもほとんど有りません。とても良い状態です。スエット等では見かけるタグですが、他のアイテムでは見かけることも少なくなってきました。サイズも表記ほど大きくありません。
 

f0195458_18524137.jpg


f0195458_1853089.jpg通称デカタグと呼ばれる40’s頃のタグです。探されている方も多いのでは? 

f0195458_18532153.jpg


お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-23 19:09 | ジャケット | Trackback | Comments(0)

どちらが好み?

こんばんは ポウキャンプのナベオです。
今日は常連のお客さんから北海道土産を頂きました。詳しいお話が聞けなかったのは残念ですが、冬の北海道はさぞ良かったでしょうなぁ~。いいな~。連休初日、北海道は無理でも、紅葉などを見に行かれても良さそうですね。
 商品の方はと言うと

f0195458_18432432.jpg40’s USS Fall River CA-131 SOUVENIR JKT

サイズ
肩幅42cm
身幅50cm
着丈52cm
袖丈60cm
SOLD OUT

40年代に活躍した軍艦のスーベニアジャケットです。ここまで刺繍が入る物も少ないと思います。所々に虫食い、左脇下ホツレ等、年代相応のダメージはあります。只 実物を見て頂くと刺繍の凄さに驚かれると思います。 


f0195458_1852574.jpg


f0195458_18535170.jpgジップは、恐らく日本製だと思いますがブランド不明です。ですが、ハトメの様な穴と、ホックレスの様な形をしています。 

f0195458_18574324.jpg こちらの2つの画像は二の腕付近の刺繍と袖先です。 

f0195458_1858992.jpg


続きましてはシンプルに
f0195458_1912079.jpg~50’s USS NORRIS DDE 859 SOUVENIR JKT

サイズ
身幅51cm
着丈65cm
袖丈(脇下)49cm
¥26250→19845

40年~50年頃に活躍した軍艦のスーベニアジャケットです。表は紫のサテンなります。肩付近に多少のスレがありますが、リブも虫食いなどほとんど無く、良い状態だと思います。
 

f0195458_1994388.jpg

f0195458_19104062.jpgジップはコンマーのWジップでリブはハリヌキなっています。 

f0195458_19114663.jpg


f0195458_19133979.jpg一応リバーシブルですが、こちらはもっとシンプルです。 

その他スカジャン等も数枚あります。お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-22 19:19 | ジャケット | Trackback | Comments(0)

小袋3つおまたせです。

こんにちはスタッフのnwです。
今日は前日のベルトに続きまたまた小物の紹介です。
雰囲気のいい小物があるとついつい僕も買ってしまいます。
無くても大丈夫といえば大丈夫なのですが、
かばんの中では袋の中に、小分けされた袋がいくつか入っている状態になっています。
そんなつい手元に置きたくなる様な愛すべき小物達の紹介です。


f0195458_17185453.jpg

40's WOOL POACH
縦 12.5cm
横 18cm
SOLD OUT
草&花ハンドステッチ



f0195458_1721452.jpg

f0195458_1722195.jpg

f0195458_1729536.jpg


生地はWOOLです。この時代のスラックスなどでたまに見かけるような、
さらっとした上質なWOOLを使用しています。

表面には草や花が刺繍されています。

ZIPはTALONのコの字留めです。非常にスムーズで問題ありません。

また、ZIPを開いていただくと内側に、表面と同じ糸を使ってステッチが施されています。
このステッチは内側の裏地に施されているので表には出ていません。
細かいところまで気の利いた作りになっています。


f0195458_17343869.jpg

40's~50's COIN BAG
"The Citizens National Bank"
縦 30cm
横 19cm
¥9345


f0195458_17494689.jpg


f0195458_1750966.jpg


f0195458_17503825.jpg



生地はキャンバスダック地を使用しており、たくさんコインを入れても破れない頑丈な作りになっています。

色はマスタードで、表面にプリントが入っています。

ZIPはTALONのベル型コの字留めZIPを使用。

内側にはBAGの製造元A.RIFKIN&Coの紙タグが付いています。


f0195458_17562028.jpg

1921 COIN BAG
”The Metropolitan National Bank”
縦 21cm
横 13cm
¥8190


f0195458_17593131.jpg


f0195458_17595863.jpg

f0195458_1802196.jpg



きめ細かく、張りのある質感から、革はホースハイドだと思います。

表面にある刻印からSeattleにある銀行で1921年に作られた物だと分かります。

また、口は紐で引っ張って閉める構造になっており、紐の先には金属製の留め具もついています。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-21 18:10 | アクセサリー・小物等 | Trackback | Comments(0)

全国的にかなり寒い。

こんばんは スタッフのナベオです。
今日はかなり寒いですね。店も暖房入れてます。昨夜の興奮も冷めてしまいそうです。いや~しかし、日本やりましたね~前回のシリア戦に続きカタールも撃破。2010年をかなり引き寄せたのではないでしょうか?次は宿敵オーストラリア、この調子で頑張っていただきたいです。

本日は

f0195458_19134273.jpg50’s~ BELT

サイズ 38
全長 107cm
最初の穴まで87cm
最後の穴まで101cm
¥16695

使用感は有りますが、まだまだしっかりしています。 


f0195458_19215494.jpg


f0195458_19223879.jpgバックル裏にイカリの刻印有り。 

f0195458_1924343.jpg


f0195458_19245350.jpg

続いては
f0195458_19264742.jpg40’s~50’s BELT

サイズ ?
全長 95cm
最初の穴まで 78.5cm
最後の穴まで 88.5cm 
¥20895

多少の硬化が見られます。オイルなどを入れられた方が良いと思います。
所々にオイルを塗った様な濃い部分があります。


f0195458_19325698.jpg


f0195458_1934737.jpgインディアンやカウボーイなどの型押しがされています。 

f0195458_19355328.jpg


f0195458_19383185.jpgちょうど背中の真ん中部分辺りにダメージがあります。 

f0195458_19371679.jpg


古めのベルトも雰囲気があって良いと思います。お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-20 19:44 | アクセサリー・小物等 | Trackback | Comments(0)

不思議な話!!

こんにちはスタッフのnwです。

最近、過ごしやすい気候が続いていますが、明日からはまた急激に冷え込むらしいです。
季節の変わり目には健康に気をつけてください。
昔、先輩で季節の変わり目になると、目の下あたりに必ずできものができる先輩がいたことを思い出します。
年に4回はできていました。。。。。不思議ですね。。。

この時期になると店の近くにある自動販売機の”あったか~い”コーヒーも手放せなくなってきました。
ただ、そこの自動販売機は”つめた~い”という表記になっていて、
見るたびに”つめたい”だろ??と突っ込んでしまいます。冷たい物に”~”をつける意味がわかりません。

f0195458_1785743.jpg
50's COMFY
襟ボアDOWN JKT
SIZE 表記40
肩幅48cm
身幅56cm
着丈76cm
¥16695→11690

CROWNスプリングZIP

f0195458_1725169.jpg

中のダウンも、キルティングステッチになっているため、ズレもなく、寒い季節には重宝しそうです。
ソリッドなデザインは一見ミリタリーを思わせる様な作りです。

f0195458_1725349.jpg
画像でもご覧いただけるようにZIPはCROWNのバネZIPです。
ダウンJKTについているの非常に珍しいですね。

f0195458_17303839.jpg

f0195458_1730542.jpgブランドはダウンジャケットではお馴染みのSEATTLE QUILT MFG. COのCOMFYです。襟の裏側にスレによるダメージと多少のヨゴレが有ります。 


続いては
f0195458_17493938.jpg70’s REI [RECREATIONALl EQUIPMENT,INC] DOWN JKT
SIZE Lady's M
肩幅46cm
身幅55cm
着丈75cm
袖丈61cm
¥17745


f0195458_1804375.jpg


f0195458_1823386.jpg レディースですが、メンズのS位のサイズ感です。中にあまり着込まなくても、充分暖かいので、ジャストサイズでピタット着たい方はオススメです。

f0195458_1853376.jpg


f0195458_186184.jpgジップはYKKのWジップです。少し長めの丈なので、座る時等は下のジップを上げると良いと思います。
ダウン物も定番なので、おひとつ如何でしょうか? お気軽にお問い合わせ下さい。
[PR]
by powcampbyminx | 2008-11-18 18:14 | ジャケット | Trackback | Comments(0)