カテゴリ:シャツ( 181 )

50'sハワイアンシャツ

こんばんは、メガネです。

今日は、もの凄く暑かったですね・・・042.gif

埼玉の熊谷では39度ぐらいあったそうです、熱中症で倒れた方が50人。

先が思いやられますね。

しかし明日は雨、気温も低そうです、過ごしやすい気温なので是非お買い物に!




・・・雨ですが048.gif

今日はこちら!
f0195458_23101177.jpg

f0195458_23105426.jpg

f0195458_23111320.jpg

50's RANDOM WEAR製のハワイアンシャツです。
梅雨が空けたら着たいっす!
f0195458_23114542.jpg

ボタンはシェル釦。
f0195458_2312089.jpg

この丸みのあるポケット、そしてフラップ、最高です。
f0195458_2312268.jpg

左襟に擦れによるダメージがあります。。
f0195458_23124890.jpg

ピンホールのダメージです、写真のものは右前身頃ですが、他の箇所にもいくつか同じようなダメージが見られます。
f0195458_2313656.jpg

襟後ろに穴あり。
f0195458_23132051.jpg

左肩に穴あり。

ちょっとダメージが多いですが、絵柄は最高です!
f0195458_23133313.jpg

いかがですか?

PRICE¥27195
SIZE 肩幅43.5cm身幅52cm着丈67cm

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2011-06-24 23:27 | シャツ | Trackback

50'sシャツ

こんばんはメガネです。

今日は、何かとバタバタと忙しい日だった為夜のアップになってしまいました。
すいません040.gif

今日は、早速商品紹介です。
f0195458_10493965.jpg

50's半袖シャツ、DEADSTOCKです。
f0195458_1050457.jpg

サイズもMとグッドサイズです。
f0195458_10502917.jpg

ボタンです。
f0195458_1050494.jpg

この様に、ピンで止めてあります。古いシャツに良くにられる仕様です。

数枚入荷したので、一枚洗ってみました!

ジャン!
f0195458_1052114.jpg

f0195458_10523161.jpg

f0195458_1053920.jpg

ボックスシルエットです。素材は、表記がないのですが、コットンだと思われます。
f0195458_10532912.jpg

生地はこの様にストライプになっています。

デザインはシンプルなので合わせやすいと思います、コーディネートに困った時に便利な一枚です!

PRICE ¥6195

SIZE 肩幅46cm身幅56cm着丈69cm

POWCAMP by MINX03-5305-5498

お気軽にお問い合わせを!!

ではでは071.gif
[PR]
by powcampbyminx | 2011-06-22 23:00 | シャツ | Trackback

ビールなしで!

こんばんはメガネです。
今日はビールはなしで!今日は暑かったので、ホントは飲みたいのですが・・・

・・・ガマンです007.gif

早速こちらです。

f0195458_153449.jpg

f0195458_1533643.jpg

50’sのレーヨンシャツです!入荷商品からの一枚!
f0195458_154799.jpg

『BLOCKS SOUTHLAND』製。 サイズ表記はM!グッドサイズですね!
f0195458_1541982.jpg

襟はもちろんフクロ襟。
f0195458_154545.jpg

こちらはボタン。雰囲気よし!
f0195458_155819.jpg

この刺繍がこのシャツの売りです!チェーン刺繍でト音記号・・かっこわるい訳がありません048.gif
刺繍から推測すると、HERMINIE FIRE COと言う消防隊のバンドで着用されていた衣装ではないでしょうか。

PRICE SOLD有難うございました040.gif

SIZE 肩幅55cm身幅67cm着丈44cm袖丈58.5cm

無地のレーヨンシャツはよく見ますが、刺繍入りは数が少ないですね。
お値段も控えめですのでオススメです!

高円寺近辺の方は是非店頭まで見に来て下さい!

遠方の方は通販も可ですよ。

お気軽にお問い合わせを!
POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2011-06-08 23:49 | シャツ | Trackback

チェンジ!

こんばんは、メガネです。
寒いです…。
この三日間寒かったです。

雪降りましたね…。

明日は少し暖かくなるようで、良かったです003.gif
連休最終日なんで皆さん買い物に出かけましょう!


今日はこちらです!

f0195458_191820100.jpg

f0195458_1919111.jpg


40年代のボーイスカウトシャツです。

タダのボーイスカウトシャツじゃあないんです。
f0195458_19222436.jpg

ニューヨークのワークブランド、SWEET-ORR製のモノです。
因みに、見にくいのですがサイズ表記は15ハーフです。
サイズ表記の裏に…

f0195458_19253088.jpg

所有者の名前が縫い付けられています。
f0195458_19292155.jpg

ボタンはメタルのチェンジボタン仕様です。
f0195458_19431759.jpg

写真のように、本来ならチェンジボタンが使用されている箇所の第二ボタンが、プラスチック製のモノに付け替えられています。
それ以外の箇所はオリジナルで残っています。
前立部分と、胸のフラップの部分、袖のカフス部分がチェンジボタンになっています。
f0195458_19381322.jpg

ボタンのアップです。塗料の剥げ具合、ブラスのくすみ具合、雰囲気いいです049.gif
f0195458_19445759.jpg

もちろんマチ付き049.gif
f0195458_19464239.jpg

こちらは右胸のワッペンなのですが、SENIOR SCOUT B.S.Aと書かれています。
ボーイスカウトの大人バージョンですね。
サイズも大人サイズです。

SIZE 肩幅45cm身幅61cm着丈74cm袖丈56cm

PRICE ¥15645
珍しい一着です。
この時期はインナーに!春になったらアウターに!

気になる方はお問い合わせ下さい。

POWCAMP by MINX 03-5305-5498

早く暖かくなって欲しいっす007.gif
[PR]
by powcampbyminx | 2011-02-12 20:01 | シャツ | Trackback

残暑を利用・・

こんばんはメガネです。

9月に入っても暑い!
ってことで、残暑を利用してバーベキューに行ってきました!
f0195458_23285131.jpg

忙しいのに休み合わせてくれたみんな。ありがとう!
f0195458_2329125.jpg

やっぱり、バーベキューで食う焼きそばは、まっこと旨いぜよ!

埼玉の奥秩父まで行っていたのですが、奇麗でした・・。

蛙捕獲しました071.gif
f0195458_2333674.jpg

東京じゃ見ることがないので久しぶりに興奮してしまいました(笑)

皆さんも残暑厳しいこの季節、上手いこと利用しましょう!
といっても秋の足音は近づいてきています、最近は朝晩涼しくなってきました。
ってことで今日は、気軽に羽織れるシャツのご紹介です!
f0195458_23453616.jpg

f0195458_2346335.jpg

f0195458_23462114.jpg

60年代デッドストックのBIG YANKのワークシャツです。
f0195458_23554594.jpg

襟の形状を保つ為のモノも残っています。
f0195458_23575636.jpg

マチ付き、襟芯なしです。

PRICE¥6195
SIZE 肩幅43.5cm身幅54cm着丈78cm袖丈(脇下から)55.5cm

お次ぎです。
f0195458_034721.jpg

f0195458_062575.jpg

f0195458_065260.jpg

ちょっと古くなります。
50年代のBIG MIKE製のワークシャツです。
f0195458_0121644.jpg

マチ付きです。
f0195458_0125482.jpg

袖部分です、古いシャツに見られるディティールで、生地を二枚使って作られています。
PRICE¥13545
SIZE 肩幅42cm身幅52.5cm着丈76.5cm袖丈(脇下から)51.5cm

お次です。
f0195458_0195997.jpg

f0195458_0202724.jpg

f0195458_0264838.jpg

40年代のMODEL製のワークシャツです。
ちょっと分かりにくいのですが、右袖の生地の色が少し薄くなっています。経年による退色、日焼け等ではなく、生地の時点で色の違う物が使われているものと思われます。
f0195458_031488.jpg

またまた分かりにくいです、すいません040.gif
こちらは、ステッチなのですが、グラデーションのようになっています。40年代頃のシャツに稀に見られるディティールです。
f0195458_0352068.jpg

こちらは左袖のホツレです。
着用には問題ない程度です。

PRICE¥31395
SIZE 肩幅44cm身幅54cm着丈79cm袖丈(脇下から)51.5cm
如何でしょうか?
真夏以外の3シーズンで活躍すること間違いなしの万能アイテムです!

気になる方はお早めに〜!
POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-09-08 00:44 | シャツ | Trackback

ドカーン

f0195458_11104534.jpg

ドカーン

いきなりスイマセン040.gif

先日見に行ってきた葛飾の花火があまりに綺麗だったもので。

イヤ~見事でした071.gif
隅田川の花火大会が毎年中継されていますが、やっぱり花火は生で見ないと!

柴又の町並みや帝釈天も良かったですね049.gif
良き下町って感じです。
寅さんが愛していたのも分かる気がしました。


って事で、今日は花火のように見事な一着(笑)
f0195458_11211542.jpg

20年代のベースボールシャツです。プルオーバータイプになります。素材はウールです。
チェックというのが非常に珍しいですね。
f0195458_1218710.jpg

ウール地にフェルトが縫い付けられています。
f0195458_12211710.jpg

襟はスタンドカラー仕様になっています。通常この頃の年代の物は、襟付きが一般的ですのでスタンドカラーはとても希少です。
胸のフェルトと同素材で縁取られています。
f0195458_12254790.jpg

ボタンは、シェルボタンと贅沢な作りです。
f0195458_12265937.jpg

製造メーカーはSPALDINGです。ブランドタグの下にはネームタグが取り付けられています。
f0195458_1231395.jpg

脇にはベンチレーションが付いています。真中が割れていますが、こちらは糸のホツレによる物です。少し縫うことで簡単にリペアできそうです。逆サイドはホツレは見られません。
f0195458_1235376.jpg

こちらの作りが面白いです!
通常は、見頃部分が袖を覆う様な形で縫製されますが、こちらは逆!袖部分が身頃部分を覆う様に縫製されています。古いアイテムに稀に見られるディティールです。
f0195458_1244185.jpg

サイドのスリットです。マチは付いていません。
f0195458_1240981.jpg

こちらはバックスタイル。
f0195458_1241135.jpg

このバックヨークがまたかっこいいんです!見事です。
こちらのディティールは古いワークシャツに見られます。
f0195458_1245471.jpg

背面下部に1.5cm程の破れが見られます。90年前のものということを考えると、このダメージだけで済んだのが不思議なくらいです。

まさに見事な一着ですね049.gif

PRICE¥62895

SIZE 肩幅45cm身幅58cm着丈75cm袖丈(肩上から)29cm

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-29 12:57 | シャツ | Trackback

GOOD GRIEF!!

こんばんはメガネです。

ブログアップも終盤にパソコンの電源が急に落ちました。へこんでます(笑)
てことで、打ち込むのは2度目です。
もうさすがに眠いので、今回はさらりと行きます!

こちら!
f0195458_27873.jpg

f0195458_265467.jpg

50年代60年代頃のスーベニアのボーリングシャツです。コットン製になります。色はネイビーです(写りが悪くて申し訳ありません040.gif
スヌーピーのキャラクターのチャーリー・ブラウンが7番10番のスプリットを見て「GOOD GRIEF!」(やれやれ)と言っています。センス抜群な刺繍ですね!
f0195458_214868.jpg

刺繍の両サイドにはアクションプリーツが施されています。

f0195458_2172169.jpg

f0195458_2112822.jpg

製造元は横浜のHAMAYA。スーベニアのボーリングシャツを数多く作っていたところです。
f0195458_2153587.jpg

こちらは前面とてもシンプルです。
f0195458_2175776.jpg

胸に施されていた所有者の名前は、取られてしまっています。もったいないですね008.gif
f0195458_2202852.jpg

袖周りは縁取りされております。ポイント高いですね!
f0195458_2221778.jpg

f0195458_2223547.jpg


胸ポケと釦です、奇麗に残っています。


このスヌーピー刺繍のボーリングシャツは絵柄が数種類ありますが、どれも希少です。お探しの方も多いのではないでしょうか?
こちらは、サイズ小さめなので小柄な男性または、女性の方でも着て頂けるサイズです。
PRICE¥45045
SIZE 肩幅38.5cm身幅46.5cm着丈59cm袖丈17.5cm

詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせ下さい!
POWCAMP by MINX03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-07-12 02:35 | シャツ | Trackback

今日はさらりと

皆さんこんばんはメガネです!

梅雨ってのに雨降らないっすね、個人的には雨が嫌いなのでうれしいんですけど(笑)

でも降らな過ぎるのも、米とか野菜に影響が出そうで怖いですね。

さて、今日は、時間もあまり無いので、さらりと行きます。
f0195458_21351898.jpg

50年代~60年代のコットンのボーリングシャツです。ミリタリー物のボーリングシャツの形にとても良く似ています。
f0195458_2135386.jpg

f0195458_2136387.jpg

この刺繍が最高にかっこいいですね049.gif
f0195458_2137921.jpg

アクションプリーツも配色になっていてインパクトあります。
f0195458_21374023.jpg

f0195458_21375962.jpg
f0195458_2138292.jpg

「PENTAGON」あまり見ないブランドですが、作りはしっかりしています。
f0195458_213933.jpg

こちらは、所有者の名前です。
f0195458_21393252.jpg

f0195458_21395552.jpg

ポケット、袖にもプリーツが施されていて、動くたびにちらりと見えるのがまたにくいですね049.gif

PRICE ¥20895

SIZE 肩幅47cm身幅61cm着丈74cm袖丈23cm
状態は、破れやホツレは無く綺麗ですよ!
その他ご質問あればこちらまで!
POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-22 22:03 | シャツ | Trackback

梅雨入り

皆さんこんばんは、メガネです!

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。今年の梅雨はだいぶ遅れていたので、このまま来ないんじゃないかなぁ、と期待していたのですが、甘かったですね。
でもそのおかげで、店頭も暇になってきますので、これからはこまめにブログアップしていきたいと思います!
おたのしみに~!
梅雨入りしなくても暇なんですけどね(笑)

いや~、しかしワールドカップ日本勝ちましたね~!
皆さんも昨日は大いに盛り上がったのではないでしょうか!
スタッフ間でもかなり盛り上がっていましたね。

次は、オランダですね。強豪国なので勝てるかどうか…。皆で応援しましょう!

四年に一度のお祭り!大いに楽しみましょう!


さて、今日はこちらです!
f0195458_2032518.jpg
f0195458_2035126.jpg

f0195458_20204319.jpg

50’sのハワイアンシャツです。ネイビーの生地に赤と黄色のパイナップルにバンブーが…
ハワイアンシャツ好きにはたまらないデザインですね!
f0195458_20105597.jpg
f0195458_2011344.jpg

襟はもちろん袋襟になっています049.gif
タグを見ると「MYLAN」というブランドが製造していたことが分かります、50’sのシャツでよく見るブランドです。
サイズ表記はSサイズで、素肌で着てもいいですし、タンクトップを中に着て前を開けてきてもいいサイズだと思います!
f0195458_202518.jpg

ボタンもまたカッコイイです!
ネイビーのボディーにホワイトのボタンが良く色栄えしますね!
f0195458_20584748.jpg

襟の部分のボタンループがほつれています、着るのに支障ない程度です。
f0195458_20594686.jpg

左脇の後部分に1.5cm程のペンキのような汚れがあります、こちらもほとんど気になりません。
コンディションは良好です!
夏本番を向かえる前に如何ですか?

PRICE¥41895
SIZE 肩幅44cm身幅54cm着丈66cm袖丈(脇下から)10cm

しかし、そろそろナベオさんにも登場して欲しいですね、だいぶご無沙汰だと思いますので!
ではでは,次回のアップおたのしみに~!

POWCAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-06-15 21:41 | シャツ | Trackback

三月も下旬ですが…

皆さんこんにちは、メガネです!

この雨…。しかも、三月下旬なのにこの気温…。冬に逆戻りしてしまいました。
気分も滅入ってしまいそうですね。

でも、そんな時こそ買い物に出かけましょう!買わなくてもいいんです、カッコイイ洋服を見るだけでテンションあがりませんか?僕はあがります!

今日は、僕のテンションが上がった一着です。
f0195458_17363380.jpg

f0195458_17371990.jpg
f0195458_17381210.jpg

50’sギャバシャツ!このカスリ柄がまた……カッコイイ049.gif
f0195458_17402167.jpg

この袋襟がまたいいんですよね~071.gif
50’s好きな方にはたまらないデザインとディティールですよね!これで飯三杯いける人も少なくないと思います(笑)

サイズ表記はLサイズなのですが、実寸は肩幅46cm 身幅49cm 着丈64.5cm 袖丈57cmとそんなに大きなサイズではないです。169cmの僕でも着れるサイズですね。

状態は右襟の先端の裏側に2cm程の破れ、その横に1cmほどのスレがあります。
f0195458_17491292.jpg

着用には問題ない程度です。その他には、両脇にシミがあり、全体的に使用感もあります。
f0195458_1815752.jpg

こちらは脇の画像、こちらも殆んど目立ちませんね。

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
PRICE¥13545
POW CAMP by MINX 03-5305-5498
[PR]
by powcampbyminx | 2010-03-25 18:07 | シャツ | Trackback