お久しぶりです

お久しぶりです!メガネです。

最近バタバタしていてブログをサボり気味でした、すいません040.gif
久々のブログアップなのでハリッキって行きたいと思います071.gif

早速ですがお知らせです。
10月10日に姉妹店のCafe' DRAPERIEにてTap Dance & Acoustic Live2010というのが行なわれます!
出演は2組・・・
Tap DanceとJazz DanceをミュージカルChicagoバリにみせてくれる『N&M Rhythm』
TVや舞台を中心に活躍しているタップダンサーです!

そして、もう一組は『BLIZE』というバンドです。
なんとZOOL高円寺店のボス、GODDYこと神原淳平率いるバンドなのです!音楽に詳しくて、いつもいろいろ教えてくれる良き先輩です!そんな先輩のバンド、僕も初めて見ることが出来るので楽しみです!

皆さんも是非見に来て下さい!
良いダンス、良い音楽を肴にうまい酒を飲む!楽しそうです049.gif

さてさて今日はこちらです。
f0195458_2115616.jpg

40年代のオシュコシュのカバーオールです。
タグ等がないのですが、形とグリーンのカンヌキ等から、オシュコシュ製だと思われます。
f0195458_2131270.jpg

f0195458_2141778.jpg

こちらのカフスがオシュコシュのカバーオールの特徴的な造りです。
ボタンは40年代の象徴とも言える、月桂樹のドーナツボタンです。
f0195458_2173858.jpg

写真には写っていませんが、右胸と左袖に1cm程の穴があります。着用には問題ない程度です。

PRICE¥47250
SIZE 肩幅48cm身幅58cm着丈76cm袖丈(脇下から)49cm

お次です。
ちょっと新しくなります
f0195458_2175449.jpg

50年代製のBLUE BELL製のカバーオールです。
こちらもタグなしですが、形がズバリなので、BLUE BELL製だと思われます。
f0195458_2163646.jpg

ボタンには、SANFORIZEDと刻印が施されています。
f0195458_2161869.jpg

f0195458_216238.jpg

こちらのカバーオールは、年代が新しくなっても基本的な形は一緒なのですが、50年代製は肩のステッチがダブルステッチで、60年代に入るとトリプルステッチになります。
PRICE¥20895
SIZE 肩幅52.5cm身幅65.5cm着丈76.5cm袖丈(脇下から)46cm

最後です。
またまた、ちょこっと新しくなります。
f0195458_2154399.jpg

60年代のSTAR BRAND GOOD HUE'S製のカバーオールになります。
f0195458_2183896.jpg

こちらは、裏地にフランネルの様なライニングが施されており、保温性も抜群です。
50年代の物になると、タグや形には変更がないのですが、裏地のフランネルの生地が、チェックではなく、ベージュの無地になりボタンはシルバーになります。
f0195458_215995.jpg

胸ポケにはブランドタグが付けられております。
f0195458_2182271.jpg

f0195458_2145149.jpg

マイナーなブランドながら造りはしっかりしており、程度も良いです。
PRICE¥14595
SIZE 肩幅48cm身幅53cm着丈70.5cm袖丈(脇下から)42.5cm

アメカジの秋冬定番アイテムです!定番過ぎるとお思いの方、今着ると新鮮ですよ!

ってことで、久々のブログはこれにておしまいです。
張り切りすぎて疲れてしまいました(笑)
[PR]
by powcampbyminx | 2010-09-19 02:07 | ジャケット | Trackback
トラックバックURL : http://powcampbym.exblog.jp/tb/14624925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 入荷情報!! 残暑を利用・・ >>